日誌

2019年4月の記事一覧

新年度スタート!~女子バレーボール部~


こんにちは!

白岡高校では桜が満開となりました。気づけば春休みも本日で終わり、明日から新年度がスタートします。
新年度もよろしくお願いいたします。

さて、春休みの活動を簡単に報告したいと思います。
3月26日~28日 2泊3日で春日部女子高校と合同合宿を行いました。
合同練習・練習試合だけでなく、栄養講習を受けたり、栄養バランスを考えたスープを作ったり、まだ三分咲きくらいの桜の木の下でカレーを食べたり、とてもよい経験となったことと思います。
普段できない経験ができるのは合宿ならではだと思います。また、春日部女子の生徒との交流も刺激的だったようで、周りへの気遣いや動き等学ぶことができました。
3日間お世話になりました。

3月30日は文教大学へお邪魔し、合同練習をやっていただきました。
大学生のプレーにおぉ!と歓声をあげていました。
大学生に親身に教えて頂きバレーボールの楽しさを再度実感したようでした。
大学生のようなプレーができるようになるために、教えてもらったことを学校に持ち帰り、練習を頑張ってほしいと思います。

3月31日は卒業した3年生を送る会でした。
3年生と3セット試合をし、その後お菓子パーティーをしました。
現役生からは「365日の紙飛行機」のアカペラ合唱と色紙のプレゼントがありました。
卒業した3年生白岡高校での教えを胸に各進路先で活躍してくれることを期待しております!

4月が始まり1週間が経ちました。
次の大会は4月20日・21日の春季大会です。
練習してきたことを発揮できるよう残りの2週間頑張りたいと思います。

       
↑                                           ↑
春女合同合宿の様子(栄養講習)                       わずかに咲いている桜の木の下でお弁当♪

      
↑                                           ↑
文教大学と合同練習                               三年生を送る会
0