日誌

2021年3月の記事一覧

部活動再開&卒業式~女子バレー部~

こんにちは。

 

3月8日より条件付きで部活動が再開されました。

体育館は卒業式準備のため使用できなかったので、再開1日目はビーチバレーで汗を流しました!

久しぶりのバレーは楽しかったようで、90分では物足りなさそうでした。

顧問としては、楽しそうにボールを追う姿を見ることができてとてもうれしく思います。

 

本日(3月10日)、卒業式が行われ、女子バレー部3年生6人も晴れやかな顔で卒業していきました。

コロナで昨年の今頃は臨時休校。部活の先行きも見えず、頑張る機会も失われ、大変悔しい思いをしました。

インターハイ予選の中止が決定し、部長に電話をしたとき、涙で言葉に詰まっていたのが今でも忘れられません。

大会無しで引退する可能性もあった中、なんとか気持ちを奮い立たせ、3年生全員が8月の夏季大会までやり切りました。最後の大会では、一丸となってボールを懸命に追い、1点を取りに行く姿がありました。

この代は特に、合同合宿や練習試合で多くの学校や先生方にお世話になり、たくさん学ばせていただきました。

3年間、大変なことのほうが多かったと思います。しかし、経験したことは必ず自分の力になっているし、これからも自分の支えになると思います。

それぞれの進路先で、白岡で得た力を発揮してください!今後の活躍を期待しています。

 

     

 

 

 

0