日誌

2021年7月の記事一覧

体験部活動について~女子バレー部~

8月6日午前中、体験部活動を行います。

部活を引退して、そろそろバレーがしたくなってきている頃ではありませんか?

午前中、バレーコート一面を使って一緒に練習ができます。

基本練習からゲーム練習までを予定しておりますので、シューズ、運動着、タオル、飲み物を忘れずに持ってきて下さい!

白岡高校生と一緒にバレーをしよう!

申し込みはこちらから↓

体験部活動申し込みフォーム

多数の中学生の参加をお待ちしております!

0

ビーチバレー県ベスト8!~女子バレー部~

こんにちは。

ビーチ国体予選の結果報告です。

7月17日(土)国民体育大会ビーチバレー埼玉県予選会がしらこばとホワイトビーチで開催されました。

白岡高校のビーチコートで校内予選を行い、上位3ペアが白岡高校として出場しました。

白岡高校Bの金澤・海老名ペアが2回勝ち上がり、なんと!県ベスト8となりました!

ベスト4をかけた聖望高校との試合では、最初は取って取られてのゲーム展開でしたが、途中から白岡のミスが続き、結果は10点差以上つけられての負けゲームとなりました。

暑い中での集中力と確実なコントロールが課題として残りました。

白岡高校バレー部は、ありがたいことに毎日、校内のビーチバレーコートで練習ができるので、本番も砂に足を取られることなくプレーできました。また、砂の上でのサーブカットも比較的よく上がっていたように思います。

来年の大会では、2日目に残れるよう、また1年かけてホームコートで練習を積みたいと思います。

 

7月11日のビーチ講習会では、ボールコントロールや簡単なゲームなど非常に勉強になりました。

生徒たちも楽しくビーチバレーができました。ありがとうございました。

 

     

 

0