日誌

2021年12月の記事一覧

ビーチバレー講習会(秋季大会)~女子バレー部~

11月23日(火)しらこばとホワイトビーチにて行われたビーチバレー講習会に参加してきました!

見事、白岡高校は、1位2位を独占!大健闘でした。

日頃のビーチバレーの練習が生きましたね!

来年の夏行われる国体予選に向けて、さらに練習を積んでいきましょう!

 

12月6日からは期末考査が始まります。

女子バレー部は、1週間前である29日からOFFとなりました。

バレーボールは一旦お預け。今は、勉強に集中するときです。テスト後、晴れやかな顔でバレーボールができるように・・・。「今」を大事に、最大限努力しましょう!何事もメリハリが大事です!

「栄光に近道なし」「日々前進」

  

 

 

 

0

選手権結果報告~女子バレー部~

こんにちは。久しぶりの投稿です。

10月23日(土)選手権大会、通称「春高バレー」の東部地区予選会が行われました。

結果を報告します。

初戦:草加高校 ①25-6 ②19-25 ③26-24 2-1 勝

1セット目はサーブから勢いに乗ることができ、6点で抑えましたが、2セット目、油断したのかレシーブの繋ぎのミスからスパイクのミスと嫌な流れになってしまい、セットを落とし、フルセットへ。3セット目、シーソーゲームでしたが、なんとか取り切ることができました。

2試合目:鷲宮高校 ①17-25 ②23-25  0-2 負

一度も練習試合をしたことのない相手に怖気づいてしまったのか、サーブカットで乱され、攻撃まで繋がらないことが多く、苦しい時間が続きました。しかし、2セット目は、全員が攻める気持ちで試合に入り、鷲宮高校に点差をつけられずに試合を運びました。しかし、あと2点及ばず、残念ながら、県大会出場を逃しました。

 

県大会出場を目標に練習してきましたが、あと一歩、足りませんでした。

足りなかったものをしっかり確認、共有し、さらに力をつけていけるよう、努力していきます。

今回、攻めの気持ちを出せた試合でもありました。

次の新人戦に向けて、安定した試合運びができるかが、課題です。

県大会での大きな体育館で白岡高校のバレーができる日はもうすぐだと信じ、日々の練習にコツコツと取り組んでいきます!

  

 

 

0