日誌

2022年4月の記事一覧

【女子バレー部】新年度始動!部員募集中!

白岡高校の桜の花びらは風に舞い、だんだんと葉桜になっています。

2週間の春休みを終え、新年度となりました。

女子バレーボール部は、2年生9名、3年生5名で引き続き元気に活動しています!☆

そして、女子バレーボール部は、新入部員を大募集しております。

新入生の皆さんは、4月11日から仮入部が始まります。

ぜひ、女子バレー部に足を運んでみてください!(^^)/

初心者でも経験者でも安心して入部できます。

2・3年生には、高校からバレーボールを始めた部員が3名いますが、一生懸命練習に取り組み、着実に実力を上げてきています。これまでバレー経験のあった部員も高校のバレーボールの新たな魅力に気づき、個人の力を伸ばすだけでなく、チームの為に何が必要かを考え、練習に励んでいます。

せっかくの3年間。一緒にバレーボールをやってみませんか?

バレーボールは、生涯スポーツなので、ここでの経験があれば、一生楽しめますよ!

新しくバレーを始めるのも全然アリ!そして、中学までとは違う、高校のバレーを楽しむのもアリ!

体育館で部員・顧問一同お待ちしております!

 

満開の桜の木の下で。

0

【女子バレー部】3送会&親子バレー大会

3月26日(日)、本校にて3年生を送る会と親子バレー大会を行いました。

卒業して間もない3年生と日頃お世話になっている保護者の皆さまに、「感謝を伝え、バレーを一緒に楽しむための会」にするため、顧問と部長で話し合い、内容を決めました。

事前の健康チェック・検温やマスクの着用など感染対策をしながらでしたが、

4部構成の盛沢山で大いに盛り上がり、あっという間の半日でした。

 

第1部は、2・3年生vs1年生の試合。

部員数が少なかった一昨年、最後は6人ピッタリで戦った思い出のチームです。

   

 

第2部は、保護者・3年生vs現役チームの試合。

本気でブロックを跳び、最後までボールを追いかける姿に、保護者チームの本気を見ました。(;'∀')

 

第3部は、参加者みんなでドッヂボール大会。

ちびっこたちも混ざって、ソフトバレーボールで行いました。久しぶり(であろう)ドッヂボールに保護者の方々も熱くなっておりました(*^^*) 

 

第4部は、卒業セレモニー。

感謝の気持ちを込めて現役からプレゼントを渡し、3年生からお話をもらいました。

 

最後は参加者みんなで記念写真。

たくさん笑った半日でした。

 

3年生も最後は涙、そして白岡高校のバレー部でよかったと言ってくれました。

顧問も後輩たちも3年生にはたくさん助けられました。ありがとうございました。

4月からは進路先で頑張り、また後輩を手伝いに部活に遊びに来てくださいね。

そして、保護者の方々。半日、無事、ケガもなく、思い切り楽しんでいただけたようで良かったです。

3年生も多くの方にお祝いしていただき、嬉しかったと思います。御協力ありがとうございました。

これからも白岡高校女子バレー部の応援よろしくお願いします!

 

0