日誌

2015年7月の記事一覧

白岡市長表敬訪問&終業式

7月17日(金)、オーストラリア研修に参加する11名が白岡市長を表敬訪問しました。
表敬訪問では生徒一人一人がオーストラリア研修への決意を述べ、市長から激励のお言葉をいただきました。
また本日は、終業式がありました。それぞれが充実した夏休みにしてほしいです。

救命講習

7月9日(木)午後から、白岡消防署の署員の方にご来校いただき、救命講習を実施しました。
学校生活や部活動の中で、万が一のことが起こりえます。その万が一に備える良い講習となりました。


心臓マッサージの様子

AEDを用いた心肺蘇生法

今年もレッツクリーン白岡に沢山の生徒が参加しました!

7月8日 校外周辺のゴミを拾う、「レッツクリーン白岡」が行われました。
曇り空で天候が心配されるなか、部活動や委員会、有志の生徒など合わせて、166人の生徒が参加しました!
ごみを拾うエリアを複数に分け、ごみ袋やトングを片手に、悠々会の方にどんな所にゴミが落ちているかご指導いただきながら、ゆっくりとコースを回っていきました。

途中パラパラと雨が降ってくる中、みんな次々とごみを拾っていきます!
草むらの中や垣根の中にまで手を伸ばし、「かゆい!」といいながらも懸命にごみを拾った生徒に、周りの生徒から「まじイケメン!ナイスファイト!」と声を掛け合う姿も見られました。
参加してくれた生徒の皆さん!お疲れ様でした!!
一緒に活動していただいた悠々会の方々にも、感謝申し上げます!
最後に、集めたゴミをきちんと分別してくれた環境整備委員の皆さん、
お仕事お疲れ様でした!次回レッツクリーンは12月に行う予定です。