日誌

2015年8月の記事一覧

オーストラリア研修 スプリングブルック国立公園に行きました!

83()晴れ 最高気温26

本日はスプリングブリック国立公園へ遠足に行きました。

・ヒンズゥーダムにてオーストラリアの水源を見学

・フォレストドリームにてインコの餌付け体験

Best of allにてクイーンズランド州を一望

・キャニオン展望台や滝の周りをハイキング

エコガイドさんの引率のもと世界自然遺産に触れ、地球の歴史を勉強した一日となりました。

オーストラリア研修 日本文化発表

731()晴れ 最高気温21

本日はヘレンズヴェイル高校で合同授業などを行いました。

1限:アボリジニアート体験(ヘレンズヴェイル高校職員さん)

紙に動物の形をしたものを貼りその上から絵具で色を付けることによってそれぞれ1枚の絵を完成させました。

2限:体育

 体育館でドッジボールの授業に参加させていただきました。

 日本と異なるルールで戸惑う生徒もいました。

昼休み:バディと共に

3限:クッキング

 アップルパイを一緒に作りました。最後はアイスクリームを添えて美味しくいただきました。

4限:International experience

 11年生に日本の文化紹介の授業を行いました。 内容は、書道・アニメ・折り紙です。


81()晴れ 最高気温23

それぞれホストファミリーと良い休日を過ごしたと思います。

オーストラリア研修 体育祭に参加しました!

730()晴れ 最高気温20

本日はヘレンズヴェイル高校のスポーツ・カーニーバル(体育祭)に参加しました。

生徒・教員ともに白高オリジナルの赤いポロシャツを着用。また、今年のテーマはディズニー。本校生徒もそれぞれ持ち寄ったグッズやフェイスペイントをして砲丸投げや、やり投げ、100m走、リレー、綱引きなどの多くの競技に参加しました。