日誌

2017年10月の記事一覧

校外環境学習

1年生は「がすてなーに ガスの未来館」に行ってきました。
生徒達は、暮らしを支えるエネルギー「ガス」の特長やエネルギーと地球環境との関わりについて体験型展示物を見たり、プログラムを体験しました。
環境問題とエネルギー問題についての理解が深まりました。
午後はお台場を班別行動しました。

修学旅行 1日目

今年の修学旅行は、10月24日から3泊4日で、和歌山・大阪に行きます。
初日は、台風の影響で名古屋から和歌山への移動が、特急列車からバス移動に変更になりましたが、無事に和歌山に到着しました。
その後、対面式で、宿泊させていただく民家の方とご挨拶し、それぞれのご家庭に向かいました!



 

平成29年度 マラソン大会


   本日、涼しい天候のもとでマラソン大会が行われました。約19キロの行程でしたが、生徒たちは最後までゴール地点に向かって一生懸命に走りました。

 


 

  マラソン大会の運営にあたり、田部井建設株式会社様、株式会社ケージーエム様、川村建設株式会社様、サイレキ建設工業株式会社様には簡易トイレの設置にご支援をいただきました。また、吉田水道設備様にはトイレの貸出にご協力をいただきました。白岡高校一同、心よりお礼申し上げます。

平成29年度マラソン大会実施!

 おはようございます。
 本日、あいにくの曇天ですが、平成29年度マラソン大会を実施いたします。
 生徒のみなさんは予定の時間に遅れないように集合してください。
 また、保護者の皆様におかれましてもご指導の程よろしくお願いいたします。
 それでは一日頑張りましょう!