日誌

2018年9月の記事一覧

芸術鑑賞会

 本日午前中に、文化祭の片付けと閉祭式を行いました。
午後は、久喜総合文化会館にて、芸術鑑賞会が行われました。
タイトルは「地雷探知犬 ニーナ」、公演:劇団マグネットワールド でした。
カンボジアを含む多くの国には、まだまだたくさんの地雷が埋まっています。戦争によって残されたもの、命の大切さを考えさせられるものでした。

第42回ありの実祭(文化祭)

9月15日(土)に文化祭を開催しました。
午前中の雨天にも関わらず来場者が1日で789名でした。
ありがとうございました。
吹奏楽部と書道部のパフォーマンスは体育館で行われ大いに盛り上がりました。
各HR、文化部、委員会、多くの団体が参加しました。
後夜祭ではダンスや歌・漫才で楽しませてくれました。




文化祭校門アーチ&開祭式

 9月13日、14日は文化祭の準備・開祭式を行いました。
毎年1年生のクラスが校門アーチの作成を行います。
写真は今年のアーチです。裏面はお楽しみにしていてください。



 本日の午後は開祭式でした。吹奏楽部の演奏と各団体の宣伝合戦で盛り上がりました。



 明日の文化祭は、9時30分~15時の間で開催いたします。
たくさんのお越しをお待ちしています!

台風等の対策について

 本日、台風21号が日本列島に接近し、今後、関東地方でも急激に雨や風が強まる予報となっています。
 そこで、今後の生徒の安全を第一に考え、検討を重ねた結果、以下のとおり対応することといたしました。ご理解並びにご協力いただきますようお願いいたします。

                記

1 本日の予定
  放課とします。(部活動についても実施せず、帰宅することといたしました。)

2 明日の予定
  1限  水曜の1限
  2限  水曜の2限
  3限  水曜の3限
  4限  服装・頭髪検査
  昼休み(※昼食を用意してください。)
  5限  服装・頭髪検査
  その後  車体(自転車)検査