バーチャル学校見学 白岡

対応ブラウザは、chrome、edge、firefox、safariとなります。

 

  学校紹介動画(再生時間 2分37秒 音声あり)

 

  部活動紹介動画(再生時間 8分34秒 音声あり)

    

お知らせ

 

 

・令和4年8月30日(火)

埼玉県教育委員会教育長より生徒の皆さん宛てにメッセージがありました。

教育長メッセーシ.pdf

新着情報
日誌

活動報告

ありの実祭が開催されました!

9月10日(土)ありの実祭(文化祭)が開催されました。

「Shiraoka history~思い出の時間に時を刻め~」をテーマに、3年ぶりに一般公開(条件付き)となり、活気のある1日となりました。

各クラスの出し物のほか、美術部と文芸アニメ部共作のアーチや各文化部の展示や販売もあり、大いに賑わいました。

そして、天候にも恵まれ、中庭で行われた書道パフォーマンスや生徒会企画、吹奏楽部の演奏も文化祭を盛り上げました。

今までコロナで制限ばかりでしたが、こうして行事を開催し、生徒たちの思い出に残せることができて良かったと思います。

そして、コロナ対策等開催にあたりご協力いただきました中学生、保護者の皆さまありがとうございました。

2学期元気にスタート!

9月1日、2学期始業式が行われました。

今回は、校舎が工事中ということもあり、久しぶりのリモートでの式となりました。

↑校長講話の様子

吹奏楽部、野球部の表彰もありました。

全校生徒が集まることはできませんでしたが、元気な挨拶が各教室から聞こえてきました。

 

夏休み中は、部活動や生徒会活動で多くの生徒が登校し、真剣に活動していました。

2学期は、文化祭に修学旅行、強歩大会にスポーツ大会と行事もたくさん予定されています。

メリハリのある行動で、充実した学校生活を送りましょう。

 

 

終業式・壮行会

7月20日(水)1学期終業式が行われました。

校長先生からは、「信用と信頼」についてのお話がありました。

そして生徒指導主任からのお話は、「日々の行動をどう積み重ねるか」についてでした。

これから長い夏休みが始まります。

自分を律し、42日間、いろいろなことに挑戦できる時間にしてください。そして、部活動や進路に全力で取り組み、少しでも成長した姿見られることを楽しみにしています。

終業式の後、インターハイ出場が決まった陸上競技部、男子棒高跳びの小山君の壮行会が行われました。

小山君から決意表明がありました。

徳島県でのインターハイ、健闘を祈っています!

 

2学年進路ガイダンス

6月23日(木)5・6限に、2学年の進路ガイダンスが実施されました。

32校の大学・短大・専門学校の講師をお招きし、進学や就職についての講演をしていただきました。

生徒たちはあらかじめ2つの分野を選択し、希望する分野の学校2校のお話を聞くことができました。

 

体育祭

6月8日(水)に延期した体育祭は、本日、時間を遅らせて開催することができました。

午後には晴天になり、生徒はコロナ禍における久々の学校行事に一生懸命取り組んでいました。