お知らせ

【3月30日(月)14:00更新】

(1)新学期の登校時間について
 ・4/8(水)から当面の間、時差通学を実施します。
 ・始業時間を1時間遅らせ、9:40からSHRを開始します。
 ・なお、発熱等の風邪の症状がみられる場合は、登校せず、自宅で 休養させてください。

(2)ご家庭での健康観察等のお願い(再送)
 ・大野埼玉県知事から、週末の不要不急の外出自粛要請が出される など、
  依然として、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
 ・春季休業中、毎朝の検温と体調の記録を行うよう、お願いしてい るところですが、
  引き続き、ご家庭でお子様へのご指導をお願いし ます。
  ※ 記録用紙は、こちらから
     記録用紙.pdf

(3)新学期からのマスクの着用について
 ・学校では、近距離での会話が多くなりますので、できる限りマス クの着用をお願いします。
 ・マスクの入手が難しい場合は、各自手作りするなど準備をお願い します。

  ※ マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び支援サイト 」内)
     https://www.mext.go.jp/a_menu/ ikusei/gakusyushien/mext_00460 .html

 

【3月24日(火)12:00更新】

〇教科書販売について

・4月2日(木)は教科書の販売日です。忘れずに購入してください。
・学年、クラスによって、販売時間が異なります。
・終業式で配付されたプリント(教科書販売について.pdf)をよく見て、
 間違えのないようにしましょう。

 

 【3月23日(月)16:00更新】

・春季休業中は、毎朝の検温と体調の記録をしてください。
・本日配付された通知の右側の記録表に記入して、4月8日(水)の始業式に
 提出してください。
・手洗いやうがい、咳エチケットを励行し、各自で感染予防に取り組んでください。

 

【3月18日(火)16:00更新】

・3月23日(月)の終業式は、3月6日(金)にご案内したとおり、
 学年ごとに時間帯をずらして実施します。
・久しぶりの登校となります。また、普段と異なった時間帯ですので、
 間違いのないよう、各ご家庭でご指導ください。
・配付物が多くありますので、各自、袋などを用意してください。

 

【3月17日(火)12:00更新】

臨時休業中のお子様の外出について、ご家庭において、以下のご指導をお願いします。

・新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するための措置であることから、「人の集まる場所等への外出を避け、自宅で過ごす」ようにお願いしていますが、お子様の健康保持の観点から、運動不足やストレスを解消するための運動を行うことも大切です。
・日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)を安全な環境の下で行うことも考えられます。
・ただし、感染拡大を防止する観点から、一度に大人数が集まって人が密集する運動にならないようにご配慮ください。

 

【3月10日(火)16:00更新】

臨時休業中のお子様の外出について、ご家庭において、以下のご指導をお願いします。

 ・軽い風邪症状でも外出を控える
 ・風通しの悪い空間で行われるイベント等にできるだけ行かない

 

【3月6日(金)9:00更新】

3月23日(月)、次のように1、2年生で時間を分けて終業式等を行います。

<2年生>

  9:30~ SHR
  9:40~ 放送による終業式(各教室)
  9:45~ 机・椅子の移動、下足箱清掃・移動等
 10:40~ LHR(11:10頃下校予定)

 <1年生>

 13:30~ SHR
 13:40~ 放送による終業式(各教室)
 13:45~ 机・椅子の移動、下足箱清掃・移動等
 14:45~ LHR(15:15頃下校予定)

 

※以下の注意事項をしっかり守ってください。
・式典にふさわしい身だしなみで出席できるように準備してください。
・風邪症状がある場合は、無理をして出席しなくても欠席にはなりません(その場合は、後日、通知票等を渡します)。
・各自、マスクを用意するなど、新型コロナウイルス感染症へ対策を講じてください。
・引き続き、不要不急の外出は控え、体調管理に努めてください。

 

【3月1日(日)19:25更新】

〇すでに配付された春休みの課題等、自学自習に努めてください。
〇部活動は実施しません。